地球に、人にやさしい環境を創造していきたい

motto

最新ブログ記事

  • アクト建設新入社員 歓迎会

    平成30年9月28日午後7時00分~

    本日は、何を血迷ったか、弊社アクト建設に新たに仲間として加わった5名の新入社員の方々の歓迎会。
    しかも普段は会長、社長しか舌鼓を打つ事ができない老舗中の老舗であるお寿司屋さんで大盛り上がり。場所は浜松市中心部の肴町で経営されていらっしゃいます、「鮨処 五代目山口屋」様の2階大広間をお借りして開催致しました。
    こちらのお店は弊社が5年ほど前に新築工事のご下命を賜り、それ以降も何かとご愛顧ご贔屓を頂いている大切なお客様でもいらっしゃいます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    さて話しを元に戻しますと、去る6月から先陣を切って新たな会長として野中さんが、8月より営業企画部の部長として中村さんが、9月に入って室長の山田さん、鈴木さん、加藤さん、そしてちょっと遅れて参与の斉藤さんがそれぞれアクトの一員として入社されました。野中会長の陣頭指揮の下、各人が即戦力として東奔西走している真っ只中。

    慣れない新しい職場で凡そ一ヶ月を過ごされ、その労を労う意味も含めてこの日の歓迎会となりました。

    山口屋さんが振舞って下さったお料理は「これでもか!」という程に次から次に色彩豊かで高級感を醸し出す見事なお皿に盛られ運ばれてきました。

    先付け、お凌ぎ、お椀、向付け、八寸、焼き物、天婦羅、どれもこれも頬が蕩けるほど美味しく、更に閉会間近かには大量のお鮨が整然と並べられた大きな鮨桶が運び込まれました。既にお腹一杯になっている筈の全職員の手はそれでも留まる事を知らず、躊躇無く普段食べなれないネタをレスポンス良く口に運んでおります。

    「もう食えねぇ。」

    と言ったのも束の間。

    最後の最後には、五代目山口屋様のご好意で、イクラとウニの軍艦盛り合わせ登壇。
    それでも手を伸ばさざるを得ないその山盛りのネタ。
    日頃カロリーや血糖値を気にしている年配&女性社員も、この日ばかりは何の其の。
    お店を出る時は全員、お腹をさすりながら歩いていた気が致します。

    美味しいお料理とお酒を囲んで約二時間の間、全社員が普段親交の薄い他のセクションの社員とも席を入替り立ち代りし、美味しい御食事を頂きながら一献を酌み交わして大いに和むことができたと思います。

    18092801

    その後は、凡そ全員で二次会のカラオケ店へ。

    野中会長が先陣を切り、聴いた事もない歌を披露。( ・ิ∀・ิ )
    次に山田室長。更に更に山本取締役。
    やっぱり何を歌っているのかさっぱり解りません。ヽ(*゜∀゜*)ノ
    きっと戦前の曲なんでしょう!!\(^o^)/

    さて、ここから若手の台頭。
    ステージの前に立ち、数人でお尻をフリフリ、クネクネしながら踊る“KARA”の「ミスター」を披露。
    「まさか!!!」
    曲のタイトルが映し出されたスクリーンを見たとたん寒気がしたのですが時既に遅し。
    イカつい男衆のクネクネするお尻をみていたら、一気に酔いが醒めてしまった二次会でした。

    そんなこんなでとっても楽しい一時を提供して下さった経営陣の方々。
    有難うございました。
    明日からの活力には充分過ぎるほどの懇親を兼ねた歓迎会になったのではないかと思います。
    拡大路線を目指す弊社ですので、今後も各セクションに新たな仲間がどんどん入社してくる事だと思います。毎月1人ずつ入社してくれば、毎月毎月「鮨処五代目山口屋」さんで栄養補給できるのになぁ。
    ねぇ、会長!社長!いいですよね?!